素敵な読者の皆さん

2011年7月25日月曜日

30年で9千ヶ所の聖人廟が見つかったんだとさ!

イランでは、イスラム教の預言者、マホメッドにつながっていた人を聖人と呼び、その墓はありがたい聖人廟、イマーム・ザデーとして願掛けの場所になる。

1979年のイスラム革命以降、この聖人廟らは9000箇所も見つかったと
これほどマホメッドにつながっていた人がいるというのなら、サウジなど、もっとメッカに近いところの墓すべては聖人廟じゃないか?!
前に書いたイランで「聖人」に願掛けする時は
まあ、叶いたいことを頼む場所としていいけど、こういうところに予算もつくのだから、見つけた(?!)人が金儲けするのよね。
日本では恋が叶うとか、試験に受かるとかはどう決まるの?コメントしてくださいね。