素敵な読者の皆さん

2011年7月5日火曜日

イラン初の句会『希望俳句会』

知人の前田君江さんからいただいたメールをそのままブログに載せます。前田さんはペルシア文学がご専門。東日本大震災の被災者への想いと復興への「希望」をテーマにした「俳句の夕べ」だったそうだ。メールをいただいたまま載せます。
_____
国際俳句協会というところのHPに載せていただいた「イラン初の句会『希望俳句会』」です。
http://www.haiku-hia.com/info_jp01.html#iranblog
以前、ここに、イランのHAIKU的短詩について書かせてもらったご縁で。
最近では、イラン・イラク戦争HAIKUなんていうのも出ているようで、イラン人の友人に、「すごく良かったわ。是非読んでみなさいよ」と言われたのですが・・・