素敵な読者の皆さん

2012年5月20日日曜日

オリンピック代表まで出国禁止になるイラン

イラン体制(レジームRegime)はなにをしたいのか?300人のスポーツ選手は出国禁止になっている。
http://www.bbc.co.uk/persian/rolling_news/2012/05/120519_rln_u07_athlete_tax_return.shtml(ぺ語)
それにオリンピック代表も含まれているという。税金や金銭的なトラブルが原因と理由になっている。国家収入の8割が石油関連から得ているイランはそこまで税金に頼っているのか?そこまで税金徴収に力を入れていたのだっけ?それともタダのヤッカミ??

オリンピック代表も出国禁止にしているのなら、他の国民は?いくらでも知人らに、聞くけど「娘は出国禁止になった」とか「自分はパスポートを取り上げられた」とか。
血は流れていないけど、自由を奪われている人たちはどうすべき?日本では考えられないけど、北朝鮮では普通??