素敵な読者の皆さん

2013年6月1日土曜日

チンピラを卒業しようと

人生の半分以上を日本に住んでいるため、差別とも区別とも言えるカタカナを卒業しようと。しかし、それじゃ、最初のところで説明に時間がかかることになってどうにも本題にすすめない。
以前、東京工業大学の指導教官、橋爪大三郎先生に言われたことのある「本当の戦いが新宿であるというのに、大岡駅(東工大のある駅)のところで肩があたったから喧嘩しちゃう?チンピラでは戦えない」ということを思い出して、今後はカタカナを卒業した外国人ではなく、「チンピラを卒業した人」として戦う!(もちろん思想の戦いですよ)
本来は差別とでも考えられるカタカナで呼ばれる日本に住む外国人の戦いもしないといけないけどね。