素敵な読者の皆さん

2013年11月10日日曜日

今のトルコで教訓にされるイランのあの1979年のイスラム革命

トルコの国会議員は首相のエルドアンのイスラム政策に反対している。そこで彼女はイランの1979年のイスラム革命前と今の姿を示している。抜群の方法だ!

イランのイスラム革命とは、何だったのか?それこそ、混乱していたあの時期のことを今月の岩波書店月刊誌世界に書いた。それこそ、スカーフを被っている3人の女性の体験から。一家族3世代の女性からみている。

その文章をお読みなったことへのご感想をこちらにいただかない限り、このブログで次の投稿をしません。イランは国際交渉をしていても、ここにはなにも書かない。