素敵な読者の皆さん

2014年7月26日土曜日

3000年前の旧約聖書は歴史事実ではないし、人を殺す証拠にもならない

イスラエルができた証拠にユダヤ教徒がモーゼの時にそこに住んでいたとも住んでいなかったとも証拠にならない。モーゼだのダビデ王が生きていたかどうかも疑われるのに。3000年前のことを証拠にして、多くのパレスチナ人を殺すことが許されない。

ガザは世界最大の刑務所であり、管理管のイスラエルが殺し続けていることだ。

イランで叫ばれる「イスラエルに死を!」は役に立たないけど、とにかくパレスチナ人が生きていることを認めろ!!!

やめろーーーーーーーーーー
更に:
前に書いたもの→
なぜ今、イスラエルがガザを攻撃しているのか?
文字通りの理由は、最初にイスラエルの少年3人が殺されて、その返しにパレスチナ人青年が生きたまま焼き殺されたためだ。ハマスがロケットをイスラエルに対して飛ばして、イスラエルがガザを攻撃して、7月13日現在では、170人以上のパレスチナ人が殺されてしまっている。
とのことになる。

しかし、根本的な理由としてあるのは以下の2つであるはず。
①パレスチナ人らはガザとハマスが互いに協力することになっている。つまり、世界的にみれば、イスラエルに対して「パレスチナは一つになったから、交渉を進めろうー!」と圧力がかかるはず。それを受け入れたくないから圧倒的な軍事力でガザを攻撃して、子供も含めた多くの民間人を殺している。
②イスラエルが常に問題視しているイランの原子力問題は解決に向かっているはず。つまり、イスラエルは孤立してくるはず。それを何としても止めたい。駄々をこねる子供みたいに。俺を見ろ!こっちを見て!と言いたいようなものだろう。
国際政治の問題で多くの命が失われている。



今までにこのブログでパレスチナ関係で書いたことを改めて添付する
他もあるから検索してみてください

パレスチナ人らはパスポートをもっていない

人の命を数字で語ってはいけないが、ガザの犠牲者は300倍